//初めてマトモな給料を貰いました&それ以外の収入

広告収入
スポンサーリンク

前回の収入はコチラ

前回のあらすじ

15日締めの25日払いの給与計算だったから、初任給が最低賃金割ったよ!生きていけないね!

今回のリザルト

というわけで、4/16~5/15のお給料が先日出ました。ところで、MaEmしょっちゅう精神が三歳児に退行して「おしごとやめたい」って言ってますが、実は別に働くのが嫌いってわけじゃ無いんですよ。

というのも、「働くとお金がもらえるから」働くこと自体は嫌いじゃない。でも、働いてお金貰うのと、働かなくて同額のお金貰うんだったら後者を選ぶよね?というだけの話です。同じカネなら仕事して稼ぐより好きなことして稼ぎたい。その好きなことというのが、小説とブログを書くことってだけの話です。

さてと、前置きこんなもんで今月の分行ってみましょう。

ブロガーだもん、いい写真が撮りたい。誰かライト買ってください

左上の令和1年ってのがなんかもうダメですよねこれ。普通は元年って書くんだぜ?ひょっとして弊社の経理は知らなかったのかな

さて、右下の差引支給額、16万円です。

Q.おっと前回10万だったぞ、倍にしたら20万とちゃうんかコラ?
A.食った分寝た分稼いだ分65歳以上の分払え、嫌なら死ね

食事代と寮費が二倍になっています。前回は15日分で計算されてるんだから、当然今月は倍になります。まあこりゃあしょうがないですね。食った分寝る分は払ってやろうじゃありませんか。MaEmはカネにはうるさいですが、食い逃げしたことは今まで一度もありません。偉いでしょ?

健康保険もまあしょうがないです。これ払ってるお陰で、親知らずが痛くなっても1/3の金額で歯医者さんに診てもらえます。日本の福祉制度って素敵ですね。

でも年で12万か……これ実費払った方が安くないか?

問題は所得税と厚生年金です。

働いたな?カネを払え。65歳以上の人口を支えるぞ、カネを払え。

若者舐めんなバカ

カネ稼いだからカネを払えって、いったいどこにそんな根拠と権限があるって言うんだ。21万の給料から4000円引くって2%ですよ、我々は既に消費税8%も払ってんのにさ。生きてるだけで一割むしり取られるって何考えてるんだ。まあこの計算はいくら何でも乱暴ですけども、それくらいMaEmは怒ってます。

厚生年金21000円

はーい、それではこちらをご覧くださーい!!!

要約すると、24歳は生きてるだけで2800万円損しますという話。

俺たち若者が一体何したってんだ

MaEmが65歳になった時に年金貰えるかって言うと限りなく怪しいですからね、多分そのころには支給年齢80歳とか言われるに違いねえ。舐めんなコラ

若者よ、収入源を増やそう

スポンサーリンク

会社から給料もらって生きてても明るい未来は待っていそうにないので、自己防衛しましょう。国なんかアテにしちゃダメ。

というわけで、今月分のアドセンス収益のご報告でございます。

今月は!

なんと!

うまい棒が5本買えます!

何でも、アドセンスの具体的な収益額を公表するのってダメらしいんですよ。というわけで、この表記で察してやってください。

まあこの額だとそもそもサーバー代だけで大赤字なんですけどね。くわしくはこちらの記事見てください

こんな額じゃとても生活なんてできませんけどね、やっぱり自分の書いたものでお金がもらえるというのは嬉しいもんです。

こんな調子でこれからも頑張っていきますので、皆様引き続きMaEmとDOUBLE//SLASHを応援よろしくお願いいたします。

MaEm

コメント

タイトルとURLをコピーしました