//六月収益報告!社畜は三度刺すっ……!

広告収入
スポンサーリンク

前回の収益はコチラ

前回のあらすじ

初めてマトモな給料もらったけど、思ったよりも少ねぇぞ、どないせいっちゅうねん

最近の若いもんは二千万円も稼げないらしいですね

全く情けない。

最近G20の話題に上書きされてる感もありますが、どうやら今の若者は若いうちに2000万円ほど貯めておかないと人生詰むんだそうです。ヒデー話だ。年金だけは散々取るくせにね。月に手元に入ってくるカネ15とか16で、何をどうしたら2000なんて溜まるんでしょうね。

というわけで、今月MaEmの手元に入ってきたお金でございます。

おっと、前回より1.5万円ほど少ないぜ!

っていうのも、先月勤務中になんか原因分からないけど急激に足首が痛くなるという症状を発症しましてね。症状を発症って馬から落馬と同じで意味被ってるような気がするけど、こういう場合ってどういう風に表現するのが適切なんだろう。

まあ、そういうわけで1.5日分ほど休んでいることになっています。今回減っているのはこういうわけですね。

というかMaEmの日給ざっくり9700円なんですね、今回休んだことで初めて知りました。新社会人の皆さん、一日休むって結構大ごとですよ。体調管理はしっかりしてくれい。

社畜の6月と言えばアレですよ

そう、コイツです

茄子に棒を刺したアレです、棒茄子。

いらすとやに棒に刺さった茄子のいらすとあるかなと思って探したら、これしかありませんでした。8月にMaEmグランパ乗せてまた来ていただくとしましょう。

というわけで、ボーナスというものが支給されました。

まあ、そうは言ってもMaEmまだ新入社員ですからね。普通ボーナスと言うと会社が「6か月間よく頑張りましたねエライエライ」と言ってくれるもんです。

4月から入ってまだ3か月のMaEmの場合は普通の半分か、あるいはそれ以下というのが相場ってもんです。いわゆる寸志って奴ですね。まあ貰えるもんは貰っておきましょう。

ところでわが社、ボーナスは結構いいという話でございます。どれくらい良いのかというと、先輩方の話を聞くと「ある程度勤続年数あれば札束が立てられるくらい」だとか。これは嫌が応にも期待が高まるってもんです。

給与袋のジェットストリームアタック

というわけで、コチラにご用意しました封筒。決算賞与と黄金色に輝く封筒に黒文字が眩しく光り輝いております。それじゃあさっそく、オープン!

5まんえーん。

……まあ、こんなモンだよね。むしろ貰えるだけ儲けもんって話です。「新入社員 ボーナス」なんてワードで試しにググってみたら、平均して7~9万円前後、出ない会社だって結構あるんだそうな。それ考えたら5万貰えるだけありがたい。散々苦労掛けたトーチャンカーチャンにちょっと良い晩ごはん奢るぐらいなら十分な額です。

ところで、ジェットストリームアタックって皆さんご存知?ドム三機並べて突っ込んで相手を袋叩きにするだけの、戦術と言っていいのかコレ?って疑問が思い浮かぶアレです。

ガイアとマッシュは出ました。

という事は当然、

オルテガハンマー!社畜は3度刺すっ……!!!

何をどうしたら決算賞与と賞与を分けて支給してやろうという発想に至るのかはよくわかりませんが、分けて支給されています。

とは言ってもまあ所詮新入社員一回目のボーナス、たかが知れています。

どえらい額でてきたーーーーー!?!?!?!?

合計で29万チョイですよ。新入社員のボーナス平均の4人分くらい出てきやがった。流石にMaEmこれはびっくりですよ。

となると、やりたくなるよね?

拝啓 お父さん、お母さん、息子は元気にやっています。この前、初めてのボーナスが出ました。しかもその額、

札束が立つくらいです。

折るのは反則だバカと妹に鼻で笑われました。というかこの額で札束というのはちょっと盛りすぎだろうという話です。

ちなみに、わざわざこの写真撮るためだけにボーナス銀行から下ろしてきたわけじゃ無いんですけどね。令和にもなってなぜかボーナス現金手渡し支給なんですよわが社。

MaEm「コレって何の意味があるんですか?ひょっとして脱ぜ……」
先輩「おっとそれ以上はいけない」

真実は闇の中。

アドセンスの方はどうなのよ

前回から1円も増えませんでした

3か月くらいやればある程度は増えてくるかなと思ったんですが、なかなか難しいですね。更新続けてはいるんですが、継続してお客さんが増え続けるというわけには中々行かない現状です。

とは言っても、最近は少しずつツイッターのフォロワーなんかも増えて、流れ自体は悪くなさそうなんですよね。このサイト、そもそものコンセプトから基本的に検索流入狙うようなタイプではないと思うのでツイッターの方でもガンガン更新情報とか流していきたいと思います。

40万円ほど手元にあるわけですが

これはMaEmの信条なんですが、「金は使わないと偉い人の書かれた紙きれ」です。貯金しておくのももちろん立派なことだとは思いますが、寝かせておくのは勿体ない。

という事で、今MaEmの口座にいるこの40人の諭吉さんたちにはお仕事していただきたいと思います。

カネに仕事してもらうってどういう事かって?

とぅーびーこんてぃにゅー!!!

スポンサーリンク

MaEm

コメント

タイトルとURLをコピーしました